あいきらら学概論

医学界がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を大切に捉える流れにあり、製造業に代表される経済の成長と医療市場の大幅な拡充により、美容外科(Cosmetic Surgery)はここ数年脚光を浴びている医療分野だろう。
アイキララ 口コミ @コスメ
明治時代の末期、洋行から帰ってきた女性たちが、洋風の髪、洋風のファッション、洋式の新しい化粧品や化粧道具、美顔術などを紹介したことから、これらをまとめた言葉として、美容がけわいの後続として扱われ始めた。
現代社会で生活していくにあたり、ヒトの体内には体に悪い影響を及ぼす化学物質が蓄えられ、又私たちの体内でも老化を促進する活性酸素などが次々と生まれていると報じられているようだ。
日本皮膚科学会の判断の目安は、①激しい掻痒感、②独自の皮疹とその広がり方、③慢性更には反復性の経過、3点とも当てはまる疾患をアトピーアトピー性皮膚炎、atopic dermatitis)と言っている。
残業、終電帰りの食事会、深夜に至るスポーツ中継・翌日の幼稚園のお弁当作りやご飯の支度…。お肌が荒れてしまうとは分かっていても、実際の生活ではしっかりと睡眠時間を確保できていない人が多いでしょう。
美白は、黒色色素が薄く、より一層白肌を理想に掲げる美容上の観念、もしくはそんな状態の皮膚そのものを指す。主に顔の皮ふについて使われることが多い。
意識していなくてもPCやスマホの画面に見入ってしまい、眉間にしわ、しかも口角を下げたへの字(このスタイルを私は別称「富士山ぐち」と呼んだりします)をしているのではないでしょうか?これはお肌にとって最悪です。
全身にあるリンパ管と同じように移動している血行が遅くなってしまうと、栄養や酸素(O2)が移送されにくくなり、最終的には脂肪を多く蓄積させる素因となります。
健康補助食品などで知られるヒアルロン酸は細胞と細胞の隙間にたくさんあって、優れた水分保持力やクッション材の働きをして細胞をガードしていますが、老化とともに体の中のヒアルロン酸は年々減るのです。
美容とは、整髪や化粧、服飾などの方法でもって容姿や見た目を更に美しく装うために形作ることを指す言葉。なお、江戸時代には化粧(けわい)の同じ意味の言葉として使われていたらしい。
皮ふの奥で生み出された細胞は徐々に肌の表面へと移動し、最終的に皮ふの表面の角質となって、約一カ月経てばはがれ落ちます。このシステムこそが新陳代謝です。
形成外科とは違い美容外科が損壊などのない健康体に外科的な処置をする美意識に基づいた行為なのに、やはり安全性の確立があまりにも疎かにされていたことが一つの大きな因子なのだろう。
もともとお肌の新陳代謝は4週間毎のサイクルになっており、常時新しい肌細胞が誕生し、いつも剥落しているのです。こうした「毎日の生まれ変わり」によって人の皮膚は若々しさをキープしています。
化粧の短所:涙が出る時にまさに阿修羅のような顔になってしまう。ちょっとだけ間違えただけなのに下品になって自爆する羽目になる。顔立ちをごまかすのにも限界というものがある。
最近よく耳にするデトックスとは、人間の身体の中に澱のように蓄積されたあらゆる毒を体の外へ出すことを目的とした健康法で誰にでも行える代替医療に分けられる。「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除くの意)」の短縮形だということはあまり知られていない。