読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミミズクが山木

強い紫外線を浴びたときにダメージを小さくする方法を3つ。1.日焼けした部分を冷やす2.たっぷりとローションを付けてしっかりと保湿3.シミを防ぐために剥がれてきた皮をむいては絶対に駄目

湿疹などに悩まされるアトピー性皮膚炎の原因として、1.腸内・表皮・肺・口腔内などによる細菌叢(フローラ=Flora)、2.遺伝的素因、3.栄養、4.環境面での要因、5.その他の要素の学説が主流だ。

下半身は心臓から離れた位置にあるため、重力が関わってリンパの流動が悪化するのが普通だ。むしろ下半身の浮腫は、リンパ液がほんの少し滞留している最中だという表れ程度に解釈するほうがよい。

乾燥肌とは、お肌に含まれるセラミドと皮脂の量が標準よりも低落することで、肌(表皮)から潤いが蒸発し、お肌の表面がパリパリに乾いてしまう症状なのです。

お肌の新陳代謝が乱れてしまうと、色々な肌のエイジング現象や肌トラブルを招きます。目元などのシワ・濃くなるシミ・顔色がパッとしないくすみ・クマ・たるみ・ニキビ・乾燥など、挙げたらキリがないくらい大変です。



アトピー性皮膚炎とは、アレルギーに似た反応と関係しているものの中でも皮ふの強い症状(かゆみなど)が伴うものであり要は過敏症の一種なのである。

容貌を装うことで気持ちが元気になりゆとりが生まれるのは、顔に悩みを抱えている人もいない人も変わりはありません。化粧は自ら元気を見出せる最良の技術だと考えているのです。

オリゴ トクホ
思春期は過ぎているのに発生する、治りにくい“大人のニキビ”の症例が徐々に多くなっている。10年以上こうした大人のニキビに苦痛を感じ続けている人達が皮膚科の医院に来る。

美容外科の施術をおこなうことについて、恥という気持ちを抱く人も割と多いので、手術を受けた人たちの名誉や個人情報に被害を与えないように工夫が特に重要とされている。

運動や入浴でたくさん汗をかいて体内の水分量が少なくなってしまうと自然におしっこが減らされて体温調節に欠かせない汗用の水分が溜められるため、この余った水分が使われないとあの浮腫みの原因になると言われています。



美容とは、顔の化粧、整髪、服飾などにより容姿を更に美しく装うために形作ることを指す。なんと江戸時代には化粧(けわい)と同義の言葉として使われていたという記録が残っている。

下まぶたのたるみができると、すべての人が本当の年齢よりもだいぶ年上に写ります。肌のたるみは多くありますが、中でも下まぶたは特に目につくところです。

我々が「デトックス」に心惹かれる理由の一つは、我々が暮らしている環境が悪いことにある。大気や土壌は汚染され、食べものには作用の強い化学肥料や害虫予防の農薬がたくさん含まれていると周知されている。

スカルプは顔の皮膚と一続きになっており、額までの部分を頭皮に等しいものだとみなすことはまだあまり知られていません。年齢を重ねるにつれて頭皮がたるむと、その下にあるフェイスラインのたるみの原因になります。

メイクの短所:肌への影響。毎日面倒だ。費用が嵩む。メイクでお肌が荒れる。化粧を直したりメイクする時間の無駄遣いをしていると感じる。